大阪の東住吉事件で再審開始へ、うれしいな。

東住吉事件で、検察が特別抗告を断念し、再審開始が確定することになりそうです。

当たり前の判断だと思いますが、うれしいですね。

朴さんのお母さんのえん罪事件の集会での訴えを聞いたことが何度もあります。

本当にお母さん喜んでおられることと思います。

えん罪は、犯人とされた人だけでなく、家族までも不幸にしてしまいます。

しかし、この国の警察、検察には全く反省がありません。

いつになったら反省するのやらと思います。

そのためには、もっと国民がこの非道な警察、検察の実態を知って、国民の総意として改めさせないといけないでしょうね。

 

無念の獄死をとげた奥西さんは戻ってきません。

 

www.nikkei.com